ドカ ドカうるさいDUCATIとの日々の紹介ですよ。   マッタリしてってね!Yeah★AAAAHHHH!
DUCATI | LANCIA DELTA | バイク関係 | 自動車関係 | 三毛猫ちゃん | 映画 | 未分類 | 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

AKIHITO

Author:AKIHITO
休日を過ごす相棒として、Monster
に乗っています。

乗りこなす為日々特訓中でございま
す。はたして上達してるのでしょうか
・・・(笑)

赤城山によく出没してます。
うちのモンチキを見かけたらお声を
かけて下さいな。

カスタムの方もも進行中でっす。
気になったコトなどあったら気軽に
コメントくださいな。。
【今の状況】

★オイルクーラーコアプロテクター
 (チタニウム)
★ウインドスクリーン
 (チタニウムコート)
★デビルウインカー
★テルミニョーニ、3点セット
 (チタン、スリップオン)
★REAR FENDER(ドライカーボン)
★S4R純正FRONT FENDER
 (カーボン)
★クラッチレリーズ(AELLA)
★FUEL CAP QUICK OPEN
 (ゴールドアルマイト)
★STM製、フレームプラグキャップ、
 オイルフィラーキャップ(ゴールド)
★マルチリフレクターライト
★オールペイント
 (ブラック、ホワイトストライプ)
★MICHELIN PilotRoad2(タイヤ)

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
DUCATI MONSTER Life+Black Style
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
皆さんに質問です。
※ベースカラー×ストライプカラー※
ドシドシ投票しておくれヾ(´▽`*;)ゝ" その他の人は何色がいいのか教え てくださいなΣ( ノω`*))
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.27 Tue
ペットブームの裏で・・・。
P1000767.jpg

クラッチも交換終わったとのお知らせがありました~w
でも最近バイクを取りいく時間が無い・・・(。-д-)。
いつ行けるやら。

話変わりますが、写真の猫可愛いでしょー?
オスの野良猫なんですがウチの近所にしょっちゅう現れるんですよ。

人間に警戒心が無いので、もともと飼われてた猫なのかもしれないです。

最近ニュースで見たんですが、ちょっとした理由でペットを捨てる人が後を絶たないらしです。
例えば、旅行に行くから猫どっかに預けなきゃいけない。
でも預けるお金が勿体無い。
じゃ捨てよう。(または 殺処分してもらおう)
ってな感じの事がホントにあるみたいです。

このニュース見てて思ったんですが、ペットを飼うという事を理解してない方が多いですね。

年間50~60万匹(八割が飼われてたペット)の命が、人それぞれの「止むを得ない理由」により処分されているのが、ここ最近のペットブームの裏で起きている現状らしいです。

この記事を読んで下さい。
ペットブームの陰に・・・・。

もう少しペットの事を考えて欲しいですね。
そんな事を思う今日この頃です。 気分を悪くされた方、申し訳ないですΣ( ノω`*)) 


 


ランキング参加しました。
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
三毛猫ちゃん    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ユッキー
ですねぇ、私の家にも野良猫が6匹?程庭で遊んでたりひなたぼっこしてたり、毎日見かけます。
私の友人の市役所職員が野良犬、猫の報告を聞いて捕獲したりそういった場所につれていったりしてるらしいので良く話を聞きます。
本当に、自分が最後まで責任持って欲しいです。
本当に悲しい事だと思います。
2007.11.27 Tue 22:56 URL [ Edit ]
Posted by Yuki
僕もこの前コンビニに子猫が三匹ダンボールに入れられて
捨てられてるのを見ました。
店員の人と話したところ、バイトの方たちが飼う事にしたらしいけど。

ていうか、相変わらず猫好きなんだなw
そうだ!雪が降る前に、また今度ツーリング行きましょうねヽ(´▽`)ノ
2007.11.29 Thu 07:59 URL [ Edit ]
Posted by ベルボトム
買っていた愛猫や愛犬を簡単に捨てるなんて信じられないです。
家族の一員だったはずなのに、捨てる人にとってはおもちゃみたいな間隔でしかないんでしょうね、いつかバチがあたりますよ!
警戒心を持たないと悪い人に捕まるので、ネコちゃん誰にでもなつかないで欲しいな。。
2007.11.29 Thu 10:01 URL [ Edit ]
ユッキーさん。 Posted by AKIHITO
>猫の報告を聞いて捕獲したりそういった場所に・・・
それをする方は辛いですよね・・。
捨てる方はある意味、他人任せですから簡単な理由で捨てられるんでしょうね。

しかしココまで殺処分が多いとは思いませんでした。
勿論深刻な理由の方もいますが、こんな事は少しでも少なくなってほしいですね。
2007.11.29 Thu 19:22 URL [ Edit ]
Yukiぼぅ Posted by AKIHITO
>店員の人と話したところ、バイトの方たちが飼う事に・・・
子供生んじゃって、堪らず捨てたんでしょうね。
けどよかったな~そいつらw

そーだね~、本格的に寒くなる前に走り収めに
どっかツーリング行こうかヽ(´▽`)ノ
2007.11.29 Thu 19:35 URL [ Edit ]
ベルボトムさん。 Posted by AKIHITO
>いつかバチがあたりますよ!
そうですね。
それに間接的に殺した罪悪感はそう簡単にはきえないでしょうね。

>ネコちゃん誰にでもなつかないで欲しいな。。
警戒心無さすぎなんですよこの猫!この写真撮った時だって近づいても
まったく目開けませんでした。
2007.11.29 Thu 19:41 URL [ Edit ]
Posted by 遊忍
LAは野良犬野良猫を全く見ませんね
捨て犬猫を保健所からもらってくれる人も多いしペットストアーでも毎週のようにボランティアの方が里親探ししています捨て犬や猫を処分される前にレスキューしてくるのはアメリカでは一般的です

私の家にチワワのチビがいますがバイクに乗る時意外は常に一緒にいます外出時寝る時も風呂も一緒、一度も怒ったことはないし人間以上に大切にしています、私は子供の頃から犬と生活してきたので犬や猫を捨てる人は考えられないし許せませんね
例の記事(猫の所)読みましたが怒りが込み上げてきました
世の中には犬を犬、猫を猫と思っている人が多過ぎますね一度家に迎え入れたらその時点からペットではなく家族、彼らは一人では生きていけないので人間以上に大切にして欲しいです・・・

野良猫気持ち良さそうですね
良い写真です。



2007.11.29 Thu 21:10 URL [ Edit ]
Posted by kome
先日、高野竜神に走りに行ったとき、人里離れた地点で足を交通事故で引きずった元飼い犬に出会いました。会社の独身寮に住む私にできることは麓のスーパーでドックフードを買い与えたことだけです。この犬は人に裏切られたせいか近づくと逃げていきエサをあげるのに時間がかかりました。その姿を元飼い主に見せて、どんなひどいことをしたのか教えてやりたかったです。あの犬は今どうなったのかな・・・。
犬、猫を飼いたい人は保健所から引き取ってくれればと思います。
2007.11.30 Fri 21:46 URL [ Edit ]
遊忍さん。 Posted by AKIHITO
>捨て犬猫を保健所からもらってくれる人も多い・・
こちらでは、なかなか保健所からもらってくれる方はいないそうです。
アメリカでは一般的というのは凄いですね。

>一度家に迎え入れたらその時点からペットではなく家族。
まさにその通りだと思います。
飼うという事は、育てる事ですから、それを途中で投げ出すのは安易な考えだと思います。ひと時も早く、少なくなっていって欲しいです。

というか遊忍さんチワワ飼ってるんですか?
可愛いですよね~w
2007.12.01 Sat 17:29 URL [ Edit ]
komeさん、初めましてヽ(´▽`)ノ Posted by AKIHITO
>この犬は人に裏切られたせいか近づくと逃げていき・・
犬の場合、それが原因で人間にたいして不信感を抱いてしまうんでしょうね。
飼うと決めたなら、最後まで責任持って育てて欲しいです。

ウチでも猫(三毛)飼ってるんですが、公園に捨てられてたんです。
飼う事になって病院に連れてった所、まだ四ヶ月とのコトでした。
子供を産んで、育てられなくてたまらず捨てたんでしょうね・・。
2007.12.01 Sat 17:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://starsand6969.blog107.fc2.com/tb.php/48-94a3f265

Top↑

