ドカ ドカうるさいDUCATIとの日々の紹介ですよ。   マッタリしてってね!Yeah★AAAAHHHH!
DUCATI | LANCIA DELTA | バイク関係 | 自動車関係 | 三毛猫ちゃん | 映画 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKIHITO

Author:AKIHITO
休日を過ごす相棒として、Monster
に乗っています。

乗りこなす為日々特訓中でございま
す。はたして上達してるのでしょうか
・・・(笑)

赤城山によく出没してます。
うちのモンチキを見かけたらお声を
かけて下さいな。

カスタムの方もも進行中でっす。
気になったコトなどあったら気軽に
コメントくださいな。。
【今の状況】

★オイルクーラーコアプロテクター
 (チタニウム)
★ウインドスクリーン
 (チタニウムコート)
★デビルウインカー
★テルミニョーニ、3点セット
 (チタン、スリップオン)
★REAR FENDER(ドライカーボン)
★S4R純正FRONT FENDER
 (カーボン)
★クラッチレリーズ(AELLA)
★FUEL CAP QUICK OPEN
 (ゴールドアルマイト)
★STM製、フレームプラグキャップ、
 オイルフィラーキャップ(ゴールド)
★マルチリフレクターライト
★オールペイント
 (ブラック、ホワイトストライプ)
★MICHELIN PilotRoad2(タイヤ)

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
DUCATI MONSTER Life+Black Style
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
皆さんに質問です。
※ベースカラー×ストライプカラー※
ドシドシ投票しておくれヾ(´▽`*;)ゝ" その他の人は何色がいいのか教え てくださいなΣ( ノω`*))
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.11 Thu
テルミニョ~ニ
P1000786.jpg


今日はテルミのマフラーについて少し。
う~ん、言うまでもなく爆音でございまふ。
朝、暖気が少し・・・・というよりかなり抵抗あります^-^;
大通りまでせっせと押してます。

あと0~3000rpm間、低回転域でのギクシャクがなくなった感じがします。
まぁいったん走り出してしまえばそんなに常用する回転域ではないんですが・・。

その為、走っていてライディングのリズム感がつかみやすいですね。

吸気音もいい感じです。。

全体的にあまりに自然なフィーリングなので、
むしろこの状態こそがノーマルなのでは無いかと思えてしまえますね♪

見た目もレーシーで大満足でございまふヽ(´▽`)ノ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
コメント頂きまして、有り難うございました。 Posted by
初めましてkt1412comデス!コメント頂きまして、
ありがとうございました。今後もヨロシクお願いします。
地域が不明ですので、解りませんが?
もしも近県でしたら?ツーリング仲間になりましょう?
2007.10.11 Thu 23:38 URL [ Edit ]
kt1412comさん、ようこそ。 Posted by Aki
こちらこそヨロシクお願いします。
関東は栃木県、在住です。

ツーリングのお話があれば
是非、お願いしますヽ(´▽`)ノ


2007.10.12 Fri 00:09 URL [ Edit ]
Posted by まだまだ
へ~このマフラーそんなに音するんですか。
なーんも知らないのでスミマセン↓
純正のヤツですが、朝は少し押して、民家から離れて
暖気してます。

っていうか!タンクカバーつけてるんですね!?
使い心地はいかがですか???
2007.10.12 Fri 00:18 URL [ Edit ]
かっこいい! Posted by ベルボトム
テルミのマフラーは高いですよね。でもかっこいいです!あまりに高いのでこちらのDUCATIはなぜかArrowが多いのですよ(笑)

どんな音なんだろう。。車検時は取り替えないとならないのですか?
私も自分のツーブラレーシングは爆音なので朝は押してそれからタオルでマフラー押さえて暖機です(笑)
2007.10.12 Fri 10:44 URL [ Edit ]
Posted by ユッキー
おぉ、青空に黒と白のドゥカが映えますね!
いいなぁ・・・。
ドゥカサウンドが聞きたいですw
大きい音が出るバイクって、暖気が大変ですよねぇ。。。
私もRS250と言う2stバイクを持ってるんですが・・・。
暖気がorz
流石2stと言う感じでRS50はまだマシなんですが・・・。
2007.10.12 Fri 19:22 URL [ Edit ]
暖気 Posted by ドカえもん
左右2本出しのハイアップマフラーかっこいいですね。ヽ(´▽`)ノ

暖気ですが、エンジンかけたらすぐにゆっくり走り出した方がいいって話を聞きましたよ。

止まって暖気をしてもエンジンは暖まるけどその他の部分が暖まらないから、だそうで。

テルミがうるさくて止まって暖気をできる環境ではない、ということもあって僕はすぐ走り出してます。
2007.10.12 Fri 22:37 URL [ Edit ]
遅くなりましたぁ(。_。;) Posted by Aki
暖気はやはり気が引けますよね・・。

タンクカバーは見た目も使い勝手もいいですよ♪
ツーリングから街乗りまで重宝してます(=´∇`=)

あとでタンクカバーの事も記事にしたいと
思ってます。

2007.10.13 Sat 21:39 URL [ Edit ]
ヘルボトムさん、ようこそ♪ Posted by Aki
音は『ドカ、ドカ』ですよ(笑)

そうなんですか?
Arrowは周りではあまり見かけないですね。

車検では取り替えないとです・・・。

走っている時はいいんですけど、やはりそこは
お互い痛いとこですね^-^;
2007.10.13 Sat 21:49 URL [ Edit ]
ようこそ♪ Posted by Aki
ユッキーさん、ありがとうです。
お気に入りの写真なのです(笑)

いい音なんですが、暖気は気が引けますね・・。

RS250ですか?アプリリアは一度乗ってみたいです。
2stはやはり甲高いですよね^-^;
2007.10.13 Sat 22:11 URL [ Edit ]
ドカえもんさん、ようこそ♪ Posted by Aki
私は近くの通りにコンビニがあるので、そこで
いつも暖気しています。

それでオッケーかと思っていましたが
暖機運転は、やはりした方が良いみたいですね。

ドカえもんさん、的確な意見ありがとうです(^ー^* )
2007.10.13 Sat 22:22 URL [ Edit ]
Posted by ユッキー
ですです、2stは凄い甲高いのもそこそこ低音なのもあります。
ちなみにRSは50と250、ちょっと前までは125の3台体制でした。
今はRS50,RS250,アトランティック250の3台体制です!w
アプリリア常時3台体制だったりしますw
まぁ、RS250以外は全部新車250も70万位だったのでちょっとローンがorz
2007.10.13 Sat 23:04 URL [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.10.26 Fri 22:51 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://starsand6969.blog107.fc2.com/tb.php/22-722a0167

Top↑

