ドカ ドカうるさいDUCATIとの日々の紹介ですよ。   マッタリしてってね!Yeah★AAAAHHHH!
DUCATI | LANCIA DELTA | バイク関係 | 自動車関係 | 三毛猫ちゃん | 映画 | 未分類 | 
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

AKIHITO

Author:AKIHITO
休日を過ごす相棒として、Monster
に乗っています。

乗りこなす為日々特訓中でございま
す。はたして上達してるのでしょうか
・・・(笑)

赤城山によく出没してます。
うちのモンチキを見かけたらお声を
かけて下さいな。

カスタムの方もも進行中でっす。
気になったコトなどあったら気軽に
コメントくださいな。。
【今の状況】

★オイルクーラーコアプロテクター
 (チタニウム)
★ウインドスクリーン
 (チタニウムコート)
★デビルウインカー
★テルミニョーニ、3点セット
 (チタン、スリップオン)
★REAR FENDER(ドライカーボン)
★S4R純正FRONT FENDER
 (カーボン)
★クラッチレリーズ(AELLA)
★FUEL CAP QUICK OPEN
 (ゴールドアルマイト)
★STM製、フレームプラグキャップ、
 オイルフィラーキャップ(ゴールド)
★マルチリフレクターライト
★オールペイント
 (ブラック、ホワイトストライプ)
★MICHELIN PilotRoad2(タイヤ)

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
DUCATI MONSTER Life+Black Style
≪2007.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
皆さんに質問です。
※ベースカラー×ストライプカラー※
ドシドシ投票しておくれヾ(´▽`*;)ゝ" その他の人は何色がいいのか教え てくださいなΣ( ノω`*))
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
「 2007年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.29 Thu
ツーリングったらBAGSTERだね!
IMG_0156.jpg

IMG_0161.jpg

ウチのブログに何気に『モンスター・バグスター』で検索してやってくる方が多いので今日はこのネタを。

これ一泊もしくは日帰り程度のツーリングには最高なんですよw
タンクカバーの取り外しなども簡単ですし(フレームにただベルトで固定するだけ)。
何よりいいのは、タンクに傷が殆ど付かない事ですね。黒だと目立つんですよね・・・・。

僕の場合オークションに、偶然にも同じ黒白タンク用のカバーとバックのセットが出でいて
「これは!?」と思い、すぐに入札しました。

黒白のMonsterが人気無いせいか競い相手もでずに手に入れる事ができましたヾ(*´∀`*)ノ
多少金属部分に傷などがありましたが、程度は値段相応だと思います。
ただ写真で見るより、白のラインが結構汚れていたので必死に磨きました・・。

コレはお気にいりでっす。
まぁ正直言ってカバー付けない方がカッコいいですけどね(・ω・` )ショボーン...
何よりモトコルセのお気に入りのフューエルキャップが見えない!Σ( ノω`*))
荷物満タン状態にするとメーター見づらい! 
そこが難点ですかね。

取り付けるとこんな感じになります。
P1000721.jpg

結構いい感じでしょ?ヽ(´▽`)ノ

BAGSTER※←アド・デルタ(輸入してるトコ)さんのホームページへ※



ランキング参加しました。
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(10)   TrackBack(1)   Top↑

2007.11.27 Tue
ペットブームの裏で・・・。
P1000767.jpg

クラッチも交換終わったとのお知らせがありました~w
でも最近バイクを取りいく時間が無い・・・(。-д-)。
いつ行けるやら。

話変わりますが、写真の猫可愛いでしょー?
オスの野良猫なんですがウチの近所にしょっちゅう現れるんですよ。

人間に警戒心が無いので、もともと飼われてた猫なのかもしれないです。

最近ニュースで見たんですが、ちょっとした理由でペットを捨てる人が後を絶たないらしです。
例えば、旅行に行くから猫どっかに預けなきゃいけない。
でも預けるお金が勿体無い。
じゃ捨てよう。(または 殺処分してもらおう)
ってな感じの事がホントにあるみたいです。

このニュース見てて思ったんですが、ペットを飼うという事を理解してない方が多いですね。

年間50~60万匹(八割が飼われてたペット)の命が、人それぞれの「止むを得ない理由」により処分されているのが、ここ最近のペットブームの裏で起きている現状らしいです。

この記事を読んで下さい。
ペットブームの陰に・・・・。

もう少しペットの事を考えて欲しいですね。
そんな事を思う今日この頃です。 気分を悪くされた方、申し訳ないですΣ( ノω`*)) 


 


ランキング参加しました。
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
三毛猫ちゃん    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.24 Sat
霧がすごい!!
IMG_0151.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

久しぶりに、親父と二人ででドライブに行ってきました。っと言っても霧降高原までですが。

ライダーも大勢いたな~、寒いナカご苦労様でっす。

今回はなんと名物?の霧が!
何回も霧降には足を運んでますが、霧がかかったのを見るのは初めてです(゚Д゚;

これがまた凄い霧なんですよ!(`・д・´;) 霧降高原の名前は伊達じゃないですね。
この日は晴天なんですが、全然太陽の光が届きません。
しかも上に行けば行くほど霧が濃くなります。

展望台(一番上の写真)なんてオバケがでそうな雰囲気ですから~!(((゚`Д´゚ノ)))
一人だったら怖すぎる! 霧に誘われそうです・・・・。

そんなこんなでジンギスカン食べて帰って来ました。
いつもながら旨かったな~ヽ(´▽`)ノ


あっ!そうそう、下の二枚の写真は角度が違いますが、どちらも同じ展望台からの風景です。
ちなみに今回も下の写真みたいに本当は晴れてるんですよ。
見比べてくださいねヽ(´ω`*)ノ  ビックリですよ!

P1000769.jpg

IMG_0152.jpg


ランキング参加しました。
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク
LANCIA DELTA    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.22 Thu
Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・。
814152925_4cb11993a6.jpg


ん? Monster・・・・だよね・・? タイヤ・・・?


これはズバリ!気のせいでしょ!d(゚∀゚*)


maruo01.jpg



ランキング参加しました。
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.21 Wed
フラワー欲しい!!
P1000896.jpg

ブラックフラワーにいつ交換できるやら・・・。
最近色々買ってしまったもんで、予定してたメット交換が厳しくなってしまった(´Д`)笑)

新しくWHITE FLOWERなる物がでたらしいですね。
ブラックフラワーの方が、ウチのモンチにはぴったりですなヽ(´▽`)ノ

けど太陽の国イタリアなればカッコいいですが、この日本でブラックフラワーってのも
あれですな・・・、モゴモゴ・・Σ( ノω`*)) いや、みなまで言うまい(笑

グラフィックいいんですよね~。いつか逝っちゃるで!!

ちなみに上の写真は、今使ってるメットです。ツヤ無しのマット仕立てなんですよね。
そこがお気に入り♪


ランキング参加しました。
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.19 Mon
また余計な・・・ヽ(;´Д`)ノ
IMG_0134.jpg


ステッカー貼ってみた!
実はこれ1098のお尻のトコに貼ってあるステッカーなんですよ。

貼った場所はモンチのシートに付ける殻の部分ですな。
イタリアンフラッグが、ちょっといい感じにアクセントになったじゃないですか~ヾ(´ε`*)ゝ

今ウチのモンチは、家出中(´Д`)
っじゃなくてディーラーの方にお泊り中なんですよ。タイミングベルトの調整とかで。

ついでにプレッシャープレートとクラッチカバーやスプリング頼みました。
取り付け終了したら、あとで写真アップしますね。あ~、痛い出費だな~Σ( ノω`*))

早く戻ってこないかな(。´∀`)σ)з`)


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.17 Sat
美味しく出来ました*( ´艸`)*
IMG_0141.jpg

IMG_0139.jpg

美味しそうに出来ました。 食べても美味しいのですよ*( ´艸`)*
フェデリーニ(fedelini)が無かったのでスパゲティーニ(spaghettini)を今回は使いました。
けどやっぱりこのソースには細い麺のが合いますね。

前回の記事読んだ方は『海老とイカないじゃん?』って思ってると思いますが、
お酒のツマミで食べちゃいましたよ(笑)
ぺペロンチーノのソースにカレー粉少し混ぜて海老とか炒めると、
最高に酒の肴になるんですよ、これまたヾ(´ε`*)ゝ やった事無い方は是非この機会に♪

このソースは飽きてもアンチョビなどで簡単に味変できるトコがいいんですヽ(´▽`)ノ
今回はブロッコリーとナスと水菜ですが、菜の花とシメジの組み合わせも
美味しいですよ~。


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ
未分類    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.17 Sat
ぺペロンチーノ作ったよ♪
IMG_0143.jpg

IMG_0150_20071117060143.jpg

実は私、料理するの結構好きなんですよ(*゚∀゚人)
得にスパゲティーは大好物ですし、基礎さえ覚えれば色んな料理に応用できる
ソースが多いですので作ってて楽しいですね。

今回はスパゲティーの中で一番好きなぺペロンチーノを作ってみました。
このソースは、魚介を使った料理などにも使えて便利なのでっす。
もちろん魚のソテーなんかにもピッタリ!
白ワイン・赤唐辛子・パセリ・ニンニク・塩・コショウ・オリーブオイル
があれば簡単に出来ますし、便利ですヽ(´▽`)ノ

今回は海老・イカ・フレッシュトマト・水菜・ブロッコリーを使いました。
トマトは入れすぎるとトマトソースになってしまうので注意(笑(((゚`Д´゚ノ)))
旨みをプラスする為に少しだけ使います。
前に作ったとき、トマト入れ過ぎて中途半端な味に・・・Σ( ノω`*))

そんなこんなで出来たソースが上の写真です。
旨み凝縮してる感じでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ
オリーブオイルは、上の写真の奴がおススメですよ。


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ
未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.15 Thu
NCR NEW BLUE!!
12.jpg

05.jpg

06.jpg

22.jpg

NCRとんでもないモデル、だしてたんですねヽ(゚Д゚)ノ

スペックはなんと!!

116hp 8450rpm
10,6Kgm 6.700rpm
乾燥重量  145kg

あなた、145kgって痩せ過ぎですから。
いくらなんでも軽すぎでしょ・・。いったいドコまで軽くできるんだか・・。

この軽さは魅力ですねヾ(´ε`*)ゝそりゃ~ヒラヒラでしょうな。

そうそう、最近シート張替えようと思ってるんですが、やっぱりアルカンターラのキャメル
にしようかな。ココアもいいんですよね。 う~ん? でも白もいいよね?汚れ目立つけど。
 
何色にするかばっか考えちゃて、最近寝れないんですよ(笑


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.14 Wed
MV AGUSTA
big_stand_mv_agusta_eicma_01.jpg

big_stand_mv_agusta_eicma_17.jpg

big_stand_mv_agusta_eicma_14.jpg

big_ragazze_salone_di_milano5_00a.jpg

MV AGUSTA in ミラノモーターショー。

やっぱりAGUSTAはいいですね、でも私的にはbimotaのが好きなのです。

けど凄くいい音だすんだよな、まいっちゃいますな*( ´艸`)*フフ。
おいらに乗って欲しいのか~なんて(笑

いや・・まぁ値段見るたび目が覚めますがね・・(´・ω・`)



ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
バイク関係    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.12 Mon
Hyper Motardのカスタムモデル!!
big_NCR_Leggera_1.jpg

big02.jpg

big.jpg

NCRのカスタムモデルなんですけど、これ凄くセンスいいなΣ(`・д・´;)!

DUCATI・イコール・赤ってイメージがやっぱりありますけど、
こんな感じの渋いカラーもありですよね。

全体的に派手じゃないんだけど小技があって、きまっていますねd(゚∀゚*)

ネットで見つけたカスタムモデルの中から、デザインが気に入った奴を
これから少しアップしていこうかと思います。

好み似てんじゃん!って方いたら教えてくださいなぁ~ヾ(´▽`*;)ゝテヘ


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.10 Sat
bimota、続々登場!!
big_bimota_db5s_2008_01.jpg

big_bimota_db6r_2008_01.jpg

big_bimota_db6r_2008_02.jpg

2008モデル! bimota db5 db6!!Σ(・艸・*)

bimota db7がミラノモーターショーでデビューを飾ったが、
従来モデルも忘れてはいけない。
Ducati空冷Vツイン1100ccエンジンを搭載した、db5、db6が発表された。

db5の黄色いいですねd(゚∀゚*)迫力があります。。
あとtesiが限定生産後、通常のカタログモデルになったみたいですね。
しかしbimotaってアルミ削り出しやカーボンパーツ満載ですね~。
なんか走らせるのが勿体無いですもん。。

いつか乗ってみたいものですな~Σ( ノω`*))


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.09 Fri
bimota DB7発表!!
big_bimota_db7_07.jpg

big_bimota_db7_09.jpg

big_bimota_db7_01.jpg

こっ・・・これは!?Σ(`・ω・屮)屮
bimota DB7!キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!

イタリアはミラノのモーターショーでついにbimota DB7がデビューした。

Ducati1098のエンジンを搭載したモデル。
1200ccのボア アップ キットを組み込みレースを意識したCorsaモデル。
この2モデルがラインアップされるようだ。

とのこと・・! モーターショーの記事ばかりだなΣ( ノω`*))
bimota、勢いに乗ってますね!
しかも最近のデザインは、みんなカッコいいのばかり!!
DB5とDB7は傑作ですね・・、乗ることはないでしょうけど・・・Σ( ノω`*))

メーターのWarming Up はこんな感じなのかな?ヤル気がでそう・・(笑)




ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
バイク関係    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.07 Wed
DUCATI 1098R!!パートⅡ!
big_ducati_1098R.jpg

big_stand_ducati_eicma_03.jpg

1098Rの新しい情報!!MCNの記事から。。

ノーマルエキゾーストで180bhp、レース仕様は200bhp。
DTC (Ducati Traction Control) systemが標準装備。
8つの特異なセッティングを備えた精巧なトラクションコントロールシステムを提供する。

サスペンションは最新の前後オリーンズです。
リアはロード・バイクではじめて使用される、新しいTTXサスを装着する。
もちろんフルアジャスタブル。
フロント・サスペンションは、チタンコーティングおよびフルアジャスタブルで
43mmインナーチューブのオリーンズの倒立サスを使用する。
同様にオリーンズ ステアリングダンパを装着する。

ブレンボ モノブロック(Brembo Motobloc)キャリパー、
マルケジーニ(Marchesini)ホイールは、スタンダードの1098よりも1.9kg軽い。
1098Rのフェアリングはすべてカーボンファイバー素材で構成される。

エンジンはヘッドカバーもマグネシウム、バルブはチタン、カムシャフト、
ロッカーアームはWSBKマシンで使われるものと同じで、クラッチはスリッパークラッチを搭載。

とのこと。

価格は450~500万ぐらい?ヽ(´Д`lll)ノ
いやはや、いくら凄くてもこんな値段で売れるのか?Σ( ノω`*))


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.06 Tue
DUCATI 1098R!!
big_ducati_1098R_200802_20071107175428.jpg

big_ducati_1098R_200801_20071107175412.jpg

big_ducati_1098R_200805_20071107175442.jpg

こっΣ(`・ω・屮)屮 これは・・・!?Σ(`・д・´;)

1098Rキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

気になるスペックは!?

最高出力  180hp (132.4 kW) 9750 rpm
最大トルク  13.7 kgm (134Nm)
乾燥重量  165kg 


詳しいことはまだ分かりませんが、
ドライカーボン製カウル、チタン製サイレンサーを標準装備とのこと。

あれよね・・・凄まじいスペックですね・・・Σ( ノω`*))
画像クリックで大きい写真がでます。

ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.04 Sun
メリルヽ(´▽`)ノ
IMG_0051.jpg


「あんた、何見てんのよ(*`ε´*)ノ

あたしゃ~独りになりたいのよ!ほっといてちょ~だい!ヾ(`ε´)ノ」


と心の声が聞こえましたのです(´・ω・`)


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
三毛猫ちゃん    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.03 Sat
白河へGO!!パートⅡ(`▽´)
IMG_00.jpg


IMG_0096.jpg


IMG_01.jpg

綺麗なトコでしょ?お気に入りの場所なのでっす。。
この下は川が流れてて、気持ちいいトコなのですよヽ( ´ー`)ノ 

こんなに紅葉綺麗なのに、全然車通らないんです。
道もまぁまぁ綺麗ですし。

途中美味しい十割蕎麦があるってんで行くことになったんですけど、
山奥なんで全然わかんねぇ~ (o>ロ<)o

探しても見つからないんで結局、近くにあった蕎麦たべたんですけど・・・・。

これがまた普通だぁ~(;´д` ) 言うなれば美味しくもなく不味くもないんです。。
ツーリングでのご飯ってひとつのシメみたいなもんじゃないですか?

「こっ・・これで満腹にしちゃうのか?していいのか・・・? (o>ロ<)o」
などと自問自答しながら、結局大盛り全部食いましたけどね(笑)

まぁ夜食ったラ~メンは美味しかったんで良しとしよう。。

帰りの東北自動車道路は、事故があったみたいで混んでました。
途中寄ったパーキングエリアに警察がいたんで聞いたところ、バイクの軽い事故だったみたいです。

幼稚園のころ「家に着くまでが遠足だぞ!」って言われたのを思い出しました(^~^;)ゞ

チャン♪チャン♪


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.02 Fri
白河ラ~メン食べにGO~!ヾ(´▽`;)ゝ
IMG_0065.jpg


IMG_0068.j.jpg


IMG_0028.jpg

先週の日曜、またまた那須へ行ってきましたヾ(´▽`;)ゝ
連続で同じトコ来ちゃいましたよ。。

まぁ今回は、友人がタイヤ新しくしたんで皮むきがてら行ってきましょってコトで。

SSってトコが渋いですなぁ~。
ニュ~タイヤいいなぁ~(*・ε・*) むむっ、BRIDGESTONEなんですな。。

そうそう、うちのモンチはMICHELINのパイロットロード2履いてるんですよ。
ビバンダムくんよ!いつまでも、しつこく残ってんじゃないぜ!

話がそれましたが、今回の那須ツ~はすいててよかったよぉ。
すり抜けなんて必要ないぐらい♪

峠での写真は、また今度アップしますねヽ(´▽`)ノ


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
DUCATI    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.01 Thu
ZIPPO Handy Warmer
IMG_0116.jpg

上の写真なんだと思います?
変な形のZIPPOでしょ?

実はこれっ!!
ホッカイロなんでございます!!普通のZIPPOみたいに、オイルを入れて使うのです。

え!?燃やすの?と思った方、違うのです♪~( ̄ε ̄;)
火を付けるんですけど、火は付かないのです。。

σ(・・?)..なんか言ってる事おかしいですが、火は付けるんですが燃えないのです。。

調べたらオイルが気化してプラチナと化学反応おこして暖かくなるとのコト。
う~ん?ちょっと理解できませんがね・・。(笑)

まぁすっごく暖かくなるんです!上の写真の本体を黒いケースに入れて使うんですが
本体は手に持てないぐらい熱くなります。

そうだ!使い捨てカイロの場合、最初はかなりあったかいけど時間が経つとビミョーに
温度下がってきて一個追加!!みたいなコトあるじゃないですか? ヾ(`ε´)ノ

こいつはオイルの量で持続時間が変わるんですが、満タンにしなくてもで半日ぐらい余裕
ですのだヾ(´▽`;)ゝ

愛用してるバイクグッツなのです♪チャンチャン♪


ランキング参加しました♪
ポチっとクリックお願いでッすヾ(´▽`*;)ゝ"     
   ↓↓


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク
バイク関係    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

